スタッフブログ

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

空室検索

空室検索//
泊  室  大人

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

空室検索

空室検索//
泊  室  大人
MENU

古屋旅館オリジナルな”金目鯛のしゃぶしゃぶ”、発売まであと少し。通の方へ。

 

不思議なんですが、【金目鯛の煮付け】はあっちこっちのホテルや旅館さんで出会うことができるのに、

 

【金目鯛のしゃぶしゃぶ】ってあまり見ないですよね。

 

理由としてはこんなことを推測します。

 

 

1.見た目のインパクトが煮付けに比べて弱いので、提供・注文ともに少ない。

2.なんとなく、ポン酢で食べ続けるイメージで味が単調になりがち(と思われがち)。

3.味がたんぱくなイメージ。

4.野菜と一緒に提供される感じがするので、食べきれないイメージ。数あるお品書きの中の一品という感じがしない。量が多そう。

5.新鮮な金目鯛でないと対応できないので、提供側が二の足を踏む、もしくは安定供給が難しいので、同じく供給側の腰が引けてしまう。

6.ポン酢で食べさせるとなると、そのお店毎の特徴が”煮付け”に比べて出しにくいので、なんとなく自信を持って販売できない。

 

 

ざっとこんなところでしょうか?

 

でもしかし!

 

金目のしゃぶしゃぶ、超美味しいです!ハッピーOーンばりに(笑)、後引きがすごいです。美味しい金目鯛のしゃぶしゃぶ、私は大好きです。

 

 

つまりは、上に書いた①~⑥を払拭したかたちで提供できればいいわけですね。

 

 

ということで、古屋旅館オリジナルな”金目鯛のしゃぶしゃぶ”を発売開始(予定)です。

 

 

専用の鍋、独自仕入れルート、調理場との調整、外堀がだいぶ埋まってきました。

 

 

オリジナルな複数の漬けダレ(ソース)で味わうことができる、古屋旅館のオリジナル金目しゃぶしゃぶ。

 

 

①当然、美味しいこと ②単調にならない味わい

③お腹がいっぱいになりすぎない適度な量

④高すぎない価格

 

このブログを書いていても、また食べたくなってきました。

 

いましばらくおまちください!

 

お楽しみに!

 

一覧へ戻る

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

オンライン宿泊予約

ご宿泊プラン一覧

ご相談くださいませ(受付時間8時〜20時まで)

悩む前にまずは電話を!フロントスタッフが丁寧にお答えします!お気軽にお電話お待ちしております。

お知らせ