よくあるご質問 お気軽にお問い合わせ下さい
過去にEメールやお電話等で頂きましたたくさんのご質問を、項目別にまとめてご紹介し、
その疑問やご質問にお答えしています。
ここにはたくさんのご質問とそれに対するお答えが掲載されております。
お客様に必要なものだけをお選び頂き、“辞書”のように引いてご利用下さい。
疑問やご質問がございましたら、お電話やメールをして頂く前に、ちょっと覗いてみて下さいね。
受付時間 : 8時-12時/14時-20時まで
館内のインターネット環境
- 館内でインターネットに接続できますか?
-
すべてのお部屋・ロビー・ご宴会場内・会議室で無線LANをご利用頂けます。
お客様のPC・タブレット・スマートフォン・wifi対応のゲーム機に接続できます。
観光情報の閲覧や出張中のデータのやりとり、メールの送受信などにご活用ください。 - 接続方法は?利用料金はかかりますか?
-
・フロントにて接続に必要なWEPキーをお渡しします。お気軽にお申し付けください。
・使用料・接続料ともに無料です。
・有線LANはございません。すべて無線での接続となります。 - セキュリティについて知りたいです。
-
・VLANを構築し客室間のパソコンの中身を覗けないようにしておりますが、100%の安全を保障するものではありません。
ファイアウォールの設定等をお客様ご自身で行うなど万全の体制でご利用ください。
すべてお客様ご自身の責任にてご利用ください。 - 通信速度について知りたいです。
-
・館内のお客様が同時利用された場合、通信速度が低下する場合があります。
予めご了承ください。
・大量のダウンロードは他のお客様のご迷惑になりますので禁止とさせて頂きます。 - メールの送受信はできますか?
-
ご利用のプロバイダーによってメールの送受信ができない場合もあります。
当社での技術的なフォローはできかねますので予めご了承ください。 - 接続設定の手伝いやフォローはしてくれますか?
-
接続に関してはすべてお客様の責任と管理にてお願いしております。
接続不具合や機器ごとの接続設定のお手伝い、技術的アドバイスや修理設定などは一切行っておりませんので、予めご了承ください。 - PCの貸出しは行っていますか?
-
PCの貸出しは行っておりません。但し、ロビー脇にネット閲覧用のデスクトップPCを設定しております。ご自由にお使いください。
- 会議室でインターネットは利用できますか?
-
はい、館内すべての客室・ロビー・宴会場・会議室にて無線LANのご利用が可能です。