スタッフブログ

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

空室検索

空室検索//
泊  室  大人

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

空室検索

空室検索//
泊  室  大人
MENU

熱海のグルメとランチのブログ~西洋料理箱 魯風人 熱海店。 シチュー専門店。新規オープン。135号線沿い。【第二回】

お待たせしました。グルメブログの第二弾です。ブログ第一弾の『蕎麦あさ田 熱海の美味しい蕎麦屋 熱海駅すぐ。【第一回】』もアップして3日位で60名ほどの方に読んで頂きました。ありがとうございます。

 

 

それでは第二弾。シチュー専門店の魯風人さんです。昨年にオープンしたとは聞いていまして、先輩から『結構おいしいよ!』との感想を頂いておりました。ずっと行きたかったのですがなかなか機会がなく、先日やっとお邪魔することができました。

 

 

店の名前も分からず、グーグルで『熱海 タンシチュー』でググったところ、老舗の有名洋食料理屋さんの『スコット』さん(もちろんスコットさんもいずれブログに書きますね!)の情報がずらずらっと出てきて、有益な情報に到達できず!『熱海 タンシチュー 新規オープン』で検索し直してやっと店名と場所が分かりました。

 

 

その名も『西洋料理箱 魯風人』とかいて、[せいようりょうりばこ ろふと]さんです。

 

 

 

湯河原店がミシュラン2015 横浜湘南にビブグルマンに掲載中なんですね!知らなかった!そんなお店が熱海に支店を出してくれて嬉しいです!熱海の人って、隣町の湯河原のこと意外に知らないんですよ・・・ここだけの話ですが(^^ゞ。

 

 

 

最近の熱海はご存知のように、有り難い事に、お客様が大変増加しております。増加に伴い飲食店の出店も比例するように増えてきました。本当に分かりやすいくらいに。

 

 

 

良い店が出店する→街の魅力が上がる→更にお客様が増加する→どんどん店が出店する

 

 

のハッピーサイクルにハマってほしいものです。

 

 

場所は、熱海観光専門学校の斜め前くらい。古屋旅館から徒歩で7分8分程度でしょうか?早歩きすれば6分くらいでもいけそうです。国道135号線沿いです(駐車場はちょっと厳しそう)。

 

 

 

一人でお仕事されている雰囲気のあるマスターに許可を頂き、写真を取らせて頂きました。

 

 

 

DSC_8849

 

カレー、気になる・・・。

 

 

 

魯風人ポトフにも惹かれつつ、最初の訪問なので看板のタンシチューランチセット2800円(税別)と、とろけるビーフシチューランチセット2800円(税別)を注文しました。

 

 

 

IMG_20160325_180858

 

 

 

そしたらなんと、ポトフが前菜で付いてきました!メニューに書いてなかったのでわからなかった。嬉しいです。しかもかなりのボリューム。野菜が中心なので女性や中高年さんには嬉しいのではないでしょうか?特製ソースも美味しい。おかわりしたかったです。

 

 

そのあと、写真はありませんがミニシーザーサラダ。これも野菜で嬉しい!

 

 

IMG_20160325_180927

 

 

 

ライスかパンが選べるので、最近カロリーを気にする私は『パンなら残しやすいかも。』ということでパンを選択。半分食べたらやめようとの決意は、その後のシチューの美味しさの前に、シチューソースがパンのつけだれと化してあっさりと断念させられるわけです。

 

 

 

IMG_20160325_181323

 

 

 

 

メインディッシュ来ました。自分で破ってくれということですね。お腹も空いているのでワクワクが泊まりません。それでは破ります。

 

 

 

 

IMG_20160325_181250

 

 

 

主役登場です。詳しくは書きませんが、トロットロです。さあ、次回はいつ来ましょうかね?

 

 

 

IMG_20160325_181346

 

 

 

デザートもこんなに凝っています。女性が喜びそうなものばかりです。

 

 

 

これで2800円は安い!

 

 

 

お店は小さく、家庭的な内装です。カウンターに4人くらい座れますかね?あとは4人ボックスが2つ。マックスでも10人ちょっと入ったら一杯一杯かもしれません。

 

 

 

まだ

 

 

熱海市民もまだそんなに訪問してない。商工会議所の熱海であそぼ!のようなフリーペーパーにも出てないし、いまチャンスかと思います。あちこちのお店が行列だらけだった3月のとある平日にお邪魔したのですが、並ばずに入ることが出来ました。おそらく、『魯風人 熱海』でググると、このブログが上位に出てくるようになると思います。そのくらい現時点で情報が少ないです。今がチャンス!

 

 

スコットさんに加えて、またまた洋食の強者が熱海のランチにラインナップされました。当館にお泊りのお客様、お勧めです!

 

 

 

【店舗データ】

店名:西洋料理箱 魯風人 熱海店 (せいようりょうりばこ ろふと)

ジャンル:シチュー専門店

電話:0557-48-6663

住所:静岡県熱海市渚町20-6

営業時間:11:30~15:00、18:00~23:00

古屋旅館から:徒歩7分

熱海駅から:徒歩19分

 

 

西洋料理箱 魯風人 WEBサイト

食べログ 西洋料理箱 魯風人

 

[過去のブログ アーカイブ]

熱海のグルメとランチのブログ~蕎麦あさ田 熱海の美味しい蕎麦屋。熱海駅すぐ。【第一回】

 

 

 

 

一覧へ戻る

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

オンライン宿泊予約

ご宿泊プラン一覧

ご相談くださいませ(受付時間8時〜20時まで)

悩む前にまずは電話を!フロントスタッフが丁寧にお答えします!お気軽にお電話お待ちしております。

お知らせ