古屋旅館の日本酒ラインナップが4月8日に一新。而今、醸し人九平次、獺祭、磯自慢など。
日本酒好きのお客様、お待たせ致しました。
『温泉旅館の日本酒の品ぞろえに、いつも物足りなさを感じる。』
『お料理は凝っているのに、日本酒のラインナップが練られていない。』
『地酒しか置いていない。それはそれでいいのだが、地酒に限定せずに美味しい全国酒も飲みたい。』
『コンビニでも売っているような日本酒では、ちょっと物足りない。』
『行きつけのあの居酒屋のように、美味しい日本酒が飲みたい。』
『いろんな種類の日本酒を少しづつ楽しみたい。』
このような日本酒好きのお客様にも、お料理とお酒を楽しんで頂きたい、との思いで4月8日から古屋旅館の日本酒LINEUPを一新致します!
それでは、その一部をご覧ください!
醸し人九平次 別誂
(かもしびとくへいじ べつあつらえ)
仏三ツ星レストランでもリストオンされている、醸し人九平次の最高峰。JALファーストクラスで提供されている「醸し人九平次 彼の地」より更に上のブランドになります。元パリコレモデルの代表が作る端麗上品な飲み口は、今日の日本酒ブームの火付け役の一つと言えます。流通が極めて少なく入手困難。「この別誂を飲んで日本酒ファンになった。」という人も多いのではないでしょうか。ワインのように日本酒を嗜んでみたい方にお勧めです。
磯自慢 大吟醸 一滴入魂
(いそじまん だいぎんじょう いってきにゅうこん)
静岡に止まらず今や日本を代表する酒蔵。同じシリーズの精米35%が洞爺湖サミットの乾杯酒に選択され更に人気と知名度が上がりました。主に魚介類に合うお酒として、フルーツ香を感じつつも日本酒の力強さを感じさせる、正に通好みの辛口吟醸酒。例えば地魚盛りをご注文されたお客様には是非飲んでほしい。違いがわかる日本酒好きにお勧めの一杯。ご朝食の塩辛などにも抜群の相性です。*希少品につきエメラルドボトルなどの上位グレードをご提供する場合もございます。
日本料理には、日本酒を。マリアージュを是非お楽しみください!!
また次回の情報にご期待ください!