スタッフブログ

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

空室検索

空室検索//
泊  室  大人

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

空室検索

空室検索//
泊  室  大人
MENU

【新発売】熱海港と網代港で水揚げされた魚限定!熱海の地魚盛り!

熱海港と網代港で水揚げされた魚限定!熱海の地魚盛り

*画像は熱海市網代漁港の様子です。

DSCN0835

熱海港と網代港。熱海を代表するこの港は、熱海という言葉のイメージから皆様が想像するような漁獲量は、もしかしたら無いかもしれません。その代わりに相模湾の恵みを受けた多種多様なの種類のお魚が採れます。イカだけでも数種類が採れます。大量供給が難しいため市民市場や市内飲食店・寿司屋さん等への流通が多い中、ご宿泊のお客様にも「せっかく熱海にいらっしゃって頂いたのだから、“本物の熱海”の魚を召し上がってほしい」との思いが兼ねてからございました。

DSCN0821

 

DSCN0836

この度、市内卸業者さんとの協議を重ね、熱海港と網代港で水揚げされた、正真正銘の本物の“地魚”に使用を限定した【地魚の熱海盛り】を販売開始致します!!

IMG_20150925_150853 (1)

↑2人前です。この日の内容物は アジ ハタ 黒ムツ アオリイカ ホウボウ の5点盛りです。

 

【熱海湾・網代湾で揚がるお魚例の一覧】
アオリイカ・スルメイカ・マイカ・ヤリイカ・真鯛・オニカサゴ・真アジ・イトヨリ・
真サバ・ホウボウ・イサキ・トビウオ・コチ・ソイ・イワシ・タチウオ・黒ムツ・その他

水揚げされた魚の中から4~5点を、新鮮度100%でご提供します。自然のものですから内容のご指定はできません。また、通常の料理コースの中にもお刺身盛りが含まれておりますが、内容が被らないようにご提供致しますのでご安心ください(コースの刺身と熱海盛りの刺身の両方にアジが含まれていた、ということにはなりません)。

amadaiアマダイ

aoriikaアオリイカ

hataハタ

houbouホウボウ

isakiイサキ

itoyoriイトヨリ

kamasuカマス

kuromutsu黒ムツ

maaji9真アジ

madai真鯛

mebaruメバル

meichiメイチ

surumeikaスルメイカ

shiradaiシラダイ

 

実際、熱海市民である私どもであっても、毎日熱海で揚がった地魚を食べれるということはありません。流通を確認しないとその魚が地魚であるかどうかは見分けがつきません。その意味では熱海の地魚はとっても貴重なんです。今回は信頼できる業者さんの全面バックアップの下、ホンモノの地魚をご提供致します。

画像は網代港の様子と、実際に当日水揚げされたお魚さんたちです。

【その土地に行ったらその土地の味を食す】

熱海の恵みを是非ご賞味ください。

*一人前2900円(サ込税別)2人前から。
*ご宿泊の3日前までご注文を承ります。
*嵐など船が出航できない場合はご提供ができません。予めご承知ください。
*一日あたり最大10人前までとさせて頂きます。
*27年10月1日の御注文から承ります。

一覧へ戻る

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

オンライン宿泊予約

ご宿泊プラン一覧

ご相談くださいませ
(受付時間 8時-12時/14時-20時まで)

悩む前にまずは電話を!フロントスタッフが丁寧にお答えします!お気軽にお電話お待ちしております。

お知らせ