スタッフブログ

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

空室検索

空室検索//
泊  室  大人

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

空室検索

空室検索//
泊  室  大人
MENU

【画像あり】古屋旅館・ご婦人大浴場リニューアル完了のお知らせ【2020年5月末】

『ご婦人大浴場リニューアル完了のお知らせ』

2020年4月から約50日間をかけ、ご婦人大浴場のリニューアル工事が行われ無事に完了したことをご報告申し上げます。

 

 

 

 

 

【10年前からやりたかった”拡張工事”】

10年ほど前から女性のお客様が増加し、ご婦人大浴場が少しだけ手狭になっておりました。シャワーの数を増やしたい、脱衣場スペースを広げたいとの考えは以前からございました。

 

ただ50日間という工事期間がネックとなり、設計計画は立てつつも、なかなか実行はできませんでした。(数か月先のご予約まで頂いている有難い状況では、50日間もの休館計画はゆめゆめ立てられるものではありませんでした)

 

【2020年春のコロナ騒動】

そんなおりコロナ騒動が発生し世界が混迷を極めていることはご承知の通りです。コロナにより被害や大変な思いをされている皆様には、改めて心よりお見舞い申し上げます。

 

当館もお客様とスタッフの安全確保、経済情勢を鑑み約2か月の休館を選択せざるを得ない状況となりました。よしそれならば!ということで急遽業者様に大変なご尽力を賜り、流通も通常とは異なる状況のなか工事着工、4月から工事を開始し無事5月末に完成致しました。

工事の様子(1)

 

 

工事の様子(2)

 

 

 

 

 

【脱衣場とシャワースペースが従来の約2倍に】

シャワースペース、脱衣場は従来の約2倍の広さとなりました。また、いまや当館のシンボリックなアイテムとなりつつある【組子】をデザインの一部に取り入れることで他社には無い、古屋旅館オリジナルな脱衣場となりました。

 

 

【大切なのは清潔感と古屋旅館らしさ】

コロナウイルス対策としましては、医療現場などで多く使用されてる『株式会社デンネツ』様製のダウンライト型脱臭除菌装置『IonSupply(特許技術)』を設置致しました。人体に無害な濃度のオゾンを24時間排出することにより除菌消臭が可能となります。サーキュレーター機能もついており、空気の滞留も防ぎます。狭い空間を効率的に除菌消臭致します。なおダウンライト型脱臭除菌装置『IonSupply(特許技術)』につきましては男性大浴場脱衣室にも設置したことを合わせてご報告申し上げます。

 

吉原木工様にお願いした組子の目隠し壁

 

天井にオゾン発生器(24時間)*男性大浴場脱衣室にも設置済(2020年5月)

 

 

湯気も曇っていますが、シャワー数も増加しました(画像に映っていない反対側にもあります)

 

古屋の温泉は無濾過、自然由来です

【最後に】

まだまだコロナの影響は大きく様々な影響で大変な思いをされているお客様が多いかと存じます。古屋旅館にできることはごく小さなことしかありませんが、お客様に安心してお疲れをお取りいただけるような環境をつくり、お寛ぎ頂いて明日への活力を養って頂ければと、その一助になればと考えております。

 

今後とも古屋旅館と熱海温泉をどうぞよろしくお願い申し上げます。

一覧へ戻る

ベストレート保証

公式HPからのご予約が一番お得です!!

HPご予約特典詳しくはこちら

オンライン宿泊予約

ご宿泊プラン一覧

ご相談くださいませ
(受付時間 8時-12時/14時-20時まで)

悩む前にまずは電話を!フロントスタッフが丁寧にお答えします!お気軽にお電話お待ちしております。

お知らせ