今だけ耳寄り情報

客室のスタッフ お客様係でのお仕事をご検討の方へ

「お客様係 客室スタッフ」でのお仕事をご検討されている方へ、
今だけの耳寄りの情報です。

【古屋旅館 合格ライセンス制度】

2019年春の『お客様係』中途入社募集(募集期間2か月間)には20名様に迫るご応募を頂き、内定者が定員に達しました。人手不足がさけばれる現在に大変有難く思います。ありがとうございます。
現在でも引き続き、ご応募と面接はお受けしてございます。合格になった場合、3年間の合格ライセンスを付与
させて頂き、ポジションに空きが出た段階で優先的にご入社のお声かけをさせて頂いております。
(もちろんお声かけの段階でお断りして頂いても全くかまいません、入社日等のご相談にも親身にさせていただきす。ご安心ください。)
ですので、『入社を急がないが古屋旅館に興味がある。』『ポジションに空きができ次第転職したい。』
という方は是非引き続きご応募くださいませ。

「お客様係 客室スタッフ」でのお仕事をご検討の方へ

古屋旅館で働いてみたい!そんな風に思っていただいた方へ朗報です。
現在募集職種「お客様係 客室スタッフ」でお仕事を探している方限定となりますが
新しく寮が出来ることになりました!
働く上でも大変便利で、
会社まで徒歩約2分!
熱海駅まで徒歩約13分!
徒歩圏内で色々とアクティブに働ける立地ですのでおすすめです。
また料金も電気代、光熱費込で6万円の内容が会社負担により3万円で提供いたします。

広さは1Kで14㎡の一人暮らしでのゆったりサイズ!
5階建ての3階部分をご利用してもらえますので防犯上も安心です。
もちろんキッチン、お風呂、トイレも完備しているのですぐに生活をおくることが出来ます。

数に限りがありますので
現在転職、新卒採用などなどご検討中の方はぜひご応募お待ち致しております。

寮の風景

  • 1K 一人暮らしにピッタリ

    1K 一人暮らしにピッタリ

  • キッチンも完備

    キッチンも完備

  • 玄関

    玄関

  • バス・トイレ付き

    バス・トイレ付き

古屋旅館スタッフの声

古屋旅館スタッフの声(一部抜粋 ※第三者機関インタビュー実施)

VOICE OF STAFFなぜ、古屋旅館に入社したか?

  • 接客を極めたいと持った。老舗旅館なので、勉強になると思った。
  • 培ってきたものを活かせる仕事。老舗旅館で活かせると考えてきた。
  • 歴史がありおもてなしに関するナレッジも溜まっているためスキルアップできると思った。
  • 当時、求人は出ていなかったが、熱海で老舗旅館として、業界内で評判が良かったため、
    入社したいと思い、自分から連絡を取った。

VOICE OF STAFF働く中で感じている充実感はどんなことか?

  • お客様から学べる。お客様の状況を見て対応を変えて、満足して帰ってもらえる。
  • 状況の見極めが難しい状況の中対応した結果、
    「すごくゆっくりできましたとか言われるとやってよかった」と思う。
    また、帰り際にお名前聞かれると嬉しい。
  • お客様からのご予約をいかに取っていくかについてやりがいを感じる。
  • 主にリピーターの方とのコミュニケーションが楽しい。気心が知れてからの会話が楽しい。
  • お客様の要望に応え切れたときのやりがい。

VOICE OF STAFF入社して良かったと感じることは何か?前職と比較してどうか?

  • お客様に笑顔になってもらうのに頑張れると楽しい。
    「綺麗な部屋ねー」などお客様に言われると嬉しい。
  • 前の職場は人数も少なく手本となる方がいなかったが、今は手本となる先輩が沢山いる。
    自分にとって、母親と同年代の先輩社員がおり、ほっこりする。
  • 率直に言ってギスギスしていないのでやりやすい。助け合う文化がある。
    連携が取りやすい。足を引っ張り合うなどはまったくない。
  • 長年勤めている人が多いのは、働きやすいからだと感じる。
  • 古屋旅館に来ると太ってしまう。それは余計な神経を使わなくて済むため気疲れしない。
  • お客様が喜んで帰るのがほとんどなので、それが嬉しい。
  • 帰り際に「ごちそうさまでした」と言われる機会が多い。
  • 評判がいい宿なので、古屋旅館に所属している喜びを感じる。クチコミがいい。
  • 老舗旅館として、畳をきっちり変えていたり、清掃を徹底している。
  • 家族的な旅館だと感じる。アットホームなところがいい。
    前職は「会議会議な会社だったため接客業なのに会議ばかりでいいのか?」と思って
    いたが、古屋旅館では、接客に打込めるところがいい。

VOICE OF STAFF古屋旅館で働くのは、どういう人が向いているか?それはなぜか?

  • 長く働きたい人には向いている。
  • リピーターが多いので、長く働いていると「またお願いしますと言われている」
    お客様に純粋に向き合える環境がある。
  • 接客が好きな人には、男女ともに向いている。
  • 分け隔てのない人。お客様に対しても、同僚に対しても。裏表のない人。
  • お客様が「こうしてほしい」と思った時に、先んじて動ける人には向いている。
  • 明るく接する方がいい。ニコニコっとした人。陽の属性の方。
  • 笑顔で努力ができる人。
  • 笑顔が素敵な人が向いている。